日本インテリアプランナー協会

応募方法

1. 必要提出物と応募方法・応募期間について

必要提出物
a) 審査用のパネル:1枚(サイズA1判)

b) CD-R:1枚(パネルの電子データを保存)

応募方法・応募期日

 上記を、 2016年3月4日(金)から3月18日(金)必着で、下記住所までお送りください。 

インテリアプランニングアワード応募登録受付期間

注意点
  1. 発送人(依頼主)欄には、受付番号と応募登録者の氏名を記載してください。
  2. 送料は、応募登録者が負担してください。
  3. 持ち込み等による応募は受け付けません。
  4. 事故防止のため、送付の際にはヤマト運輸をご利用ください。
  5. 応募の際に提出された審査用パネルは、返還いたしませんので、応募登録者ご自身でデータを保存する などの対策を講じてください。
  6. 審査用パネルの提出と応募登録 2.の応募費用の振り込みの順序は前後しても構いませんが、それぞれの期限を厳守してください。

2.提出物の作成について 

a)審査用のパネルは、下記の仕様で作成してください。
サイズ及び素材
  1. A1判(594mm×841mm)で、横使いとします。
  2. イラストレーションボードまたはスチレンボード(いずれも厚さ5mmまで)を使用してください。
受付番号及びタイトル(作品名)の記載

インテリアプランニングアワード応募登録受付期間左上に高さ 50mm程度で
記載してください(右図参照)。


表現内容
  1. デザインコンセプトを説明した文章
  2. 応募対象部分の平面図、断面図、最も表現したい詳細図等(大きさや縮尺は自由)
  3. プランニングのプロセスや考え方がわかるようなスケッチやパース、模型写真等(エスキースから実施設計までの各段階)
  4. デザインコンセプトが明快に表現できている完成写真
注意点
  1. 忘れずに受付番号を記載し、応募登録者名の記載はしないでください。
  2. パネルは、額装しないでください。
  3. 添付図面には、それぞれの縮尺を記載してください。
  4. 各種図面、スケッチ、パース、模型写真、完成写真等には、どの部分を指しているのかの注釈を記載してください。
  5. パネルの裏面には、何も記載しないでください

b)CD-R(電子データ)は、下記の仕様で作成してください。

サイズ及び形式 
  1. パネルの電子データは画像フォーマットJPEG形式とし、ファイルサイズ2MB以内の画像1枚を保存してください。
  2. CD-RのフォーマットはISO-9660(WindowsとMacの両方で読み込める形式)で保存してください。
受付番号及びタイトルの記載  
 CD-Rの盤面には、受付番号とタイトル(作品名)を記入してください。
注意点   
 応募が複数となる場合は、受付番号ごとにCD-Rを分けて提出してください。